chanta’s blog

〜 ねこ ・ 服 ・ 日常の記録 〜 

【ちゃく】ちゃくとの出会い

 

2016年10月09日

 

僕の誕生日に、5歳のちゃくが東京から飛行機に乗って福岡に来てくれました。そもそもなんで福岡に?というところから・・・

 

元々奥さんがちゃくを実家で飼っていました。両親との約束で、奥さんが実家を離れる時は、一緒に連れて行くという約束をしていたようなのです。なので、僕と住むことになった奥さんには、必然的にちゃくも一緒についてくることになっていました。

 

そんな経緯もあり、ちゃくは飛行機に乗って福岡に来てくれたのです。飛行機と言っても、人が乗るところではなく、あくまでも扱いは貨物。荷物がのせてあるところにちゃくも乗るのです。奥さんは空港で待っている間、本当に四六時中ソワソワ・・・。この時の奥さんは、本当に気が気でなかったと思います。それでもちゃくは、なんとか無事に福岡にやってきました。

 

f:id:chanta09:20171101211916j:plain

 

この日からちゃくとの生活が始まりました。僕自身は今まで動物を飼ったことがなく、何もかもが新鮮でした。おトイレの掃除やたまに出る毛玉・・・笑 家についてからは、初めての引っ越し、飛行機にとても怖かったのか、部屋のいろんな隅からなかなか出てきませんでした・・・笑

 

f:id:chanta09:20171101211936j:plain

 

初日はこんな調子でした。初対面の僕がいて、新しい家で、ちゃくも怖かったのかもしれません。それでも今は仲良く過ごしています。ただただ、だらだらしている毎日ですが・・・笑

 

f:id:chanta09:20171101211954j:plain

 

ちゃくとの出会いはこんな感じだったと思います。ブログに書いてるとちょっと懐かしくなりました笑

 

いつまでも元気にいて欲しいものですね。

 

f:id:chanta09:20171101212008j:plain

 

ちゃん太

 

◆ちゃくのこと

・6歳の男の子

マンチカンです。

・もふもふなところがチャームポイント

・普段は昼夜問わず、ゴロゴロ寝ています。